第5回エコチル★ふくしま環境セミナーを開催しました!

2023年2月5日(日) 14:00~15:00 オンライン開催(webex)
対象者:エコチル調査にご参加のお子さまとそのご家族

講演テーマ:「親子で学ぼう 海洋ごみと海の生物について」
講   師:公益財団法人ふくしま海洋科学館(アクアマリンふくしま)
      飼育展示統括部長 岩田 雅光(いわた まさみつ)先生

 2023年2月5日(日)に第5回エコチル★ふくしま環境セミナーをオンラインで開催しました。
 当日は多くのお子さまの参加もあり、親子合わせて22名のみなさまと共に、岩田雅光先生のお話しをうかがいました。
 今回の環境セミナーは、海洋ごみが海の生物に与える影響について、クイズに挑戦したり、意見を出し合ったりと親子で楽しく学ぶことができました。

 参加された保護者のみなさまからは、
 ・子供がクイズ等で参加する事で、より理解が深まり、とても良いセミナーだった。
 ・子供は緊張していたようですが楽しかったようです。ありがとうございました。
 ・今回で3回目の参加でした。家族で環境について考える良い機会となっています。
  などのご感想をいただきました。

 福島ユニットセンターでは、参加者のみなさまと一緒に楽しめるイベントを計画しております。
 みなさまのご参加をお待ちしております。

  • 動画の視聴には、データ通信料がかかります。Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめします。
  • 「第5回エコチル★ふくしま環境セミナー」の動画を、SNS等に転載することは禁止します。