福島ユニットセンター広報認知度調査集計結果について

 日に日に春めいてきている今日この頃、みなさまお元気に過ごされていますか?
 花粉も飛び始め、「つらいわ~」という方もいられるのではないでしょうか。
 お大事にしてくださいね。

 さて、以前、みなさまにお願いしておりました広報に関するアンケートの集計結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
 エコチル調査に登録されている約4割のみなさまに回答いただきました。お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。

【集計結果】
  ☆ラッピングバスについて☆
   ・見たことがある(37%)
    →「見たことがある」方の中で印象について伺ったところ「とても良い・よい・普通」あわせて100%でした。

  ☆ももりんビジョン☆
   ・見たことがある(7%)
    →「なかなか駅前に行かないので見られない」という意見も多かったです。

  ☆応援ポスターや広告☆
   ・見たことがある(95%)
    →病院、公共施設、雑誌、スーパー、銀行でご覧になられた方が多かったです。

  ☆イベントについて☆(多かったものを掲載しています。)
   ・同じ月齢、年齢のお子さまをお持ちのママパパ交流会
   ・子どもたちがおもいっきり遊べるような屋内での運動や体操
   ・出産、育児相談(ティーパーティーをかねながら)
   ・親子で楽しめる映画上映会やコンサート
   ・マタニティヨガやベビーマッサージ
   ・乳幼児の救命講習会
   ・離乳食教室

 みなさまより「広報の目的はなんですか?」というご質問をよくいただきます。
 広報の目的は、『エコチル調査参加登録終了まで残り2年となり、対象地区にお住まいになっている対象の方はもちろん、ご家族、ご友人、周りのすべての方々にエコチル調査について知っていただき、ご理解とご協力を頂くため』です。エコチル調査では、採血等も行われますので、対象者の方だけでなく、ご家族の方のご理解も不可欠です。
 みなさまのお子さまの将来、また未来の子どもたちのためにもご協力よろしくお願いいたします。

 このアンケート結果を参考に、有効な広報活動を展開していきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

一覧へ戻る