6月6日「エコチルふれあい会」が開催されました!

平成24年6月6日(水)福島市吉井田学習センターにて「エコチルふれあい会」を開催しました。15組のママと赤ちゃんに参加いただきました。
 助産師による「乳児とのふれあい遊び」や「ベビーマッサージ」、小児科医による「感染症の予防接種について」など盛りだくさんの内容で充実した時間を過ごしていただきました。また、たくさんの育児相談もありお母さんが日ごろ不安に思っていることなどの相談がありました。
 お茶やお菓子を食べながらお母さん同士の茶話会も盛り上がりました。
エコチル調査は世界的に行われており、フィンランドからのお客様も見学にみえ、お母さんや赤ちゃんと交流をしました。
 エコチルふれあい会終了後のアンケートでは「良かった」「為になった」という感想をたくさん頂きました。また、皆さんからのご意見を参考に更に充実したふれあい会にしていきたいと思います。皆さんの参加をお持ちしております。ありがとうございました。

 今後も、定期的に「エコチルふれあい会」を開催する予定です。詳細についてはホームページでお知らせしていきますので是非ご参加ください。

一覧へ戻る