エコチルふれあい会(県北地区・6/12)が開催されました

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

平成23年7月1日生まれ~11月30日生まれのお母様とお子さんを対象に、
エコチルふれあい会をアオウゼの和室で開催しました。
今回は、福島ユニットセンターで一番のお兄ちゃん・お姉ちゃん(1歳半から約2歳)とお母さん7組にお集まりいただきました。

予定しておりました人数より少ない参加でしたが和やかな雰囲気の中、絵本の読み聞かせ『だるまさんの』を真剣にきいたり、普段じっくりお話しする機会の少ない小児科の医師や助産師に相談にのってもらったりしているお母さんもいらっしゃいました。

茶話会では和菓子を食べながら、同じ年のお子様を持つお母様同士、育児の話で盛り上がっていました。
また、「サンサン体操」や「お誕生月なかまの親子ダンス」では、体を動かし盛り上がりました。

参加いただいたお母様からは、「楽しかった」「また参加したい」という声を聞かせていただきました。今後も、定期的にエコチルふれあい会を開催していきます。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・

一覧へ戻る