【報告】エコチルコンサートin会津(6/15)が開催されました。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*

エコチル☆ふくしまの会津地区での初めてのイベント「エコチルコンサートin会津」が6月15日(土)に会津若松市文化センターで開催されました。
会場には、福島県内各地からたくさんの子どもたちとそのご家族がきてくれました!!

第一部の福島ユニットセンター 橋本浩一センター長のエコチル調査のおはなしでは、「家族みんなで考えよう、子どものこと」をテーマに全国15ヶ所のユニットセンターで行われているエコチル調査について、福島ユニットセンターでの活動内容などのお話がありました。

第二部では、BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」お歌のせんせいの中村萌子さんと、「なんでだろ~」で大人気のテツandトモさんらによる歌と笑いのコンサートが繰り広げられました。
お馴染みの曲にのって、萌子せんせいと一緒にステップを踏んで
歌っているお友達もいました。
ステージ上ではたくさんのお子さん達が テツandトモさんと一緒に「なんでだろう~」のポーズで、会場は笑いで満ちていました。

楽しいひとときを過ごしながら、より多くの皆さんにエコチル調査について知っていただけました。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

一覧へ戻る